fc2ブログ

Entries

「自己破産」と「民事再生」の「債務の整理.jp」

以前にも記事にした事がありますが、借金のお悩み解決!債務整理と民事再生無料相談サイト、
「債務の整理.jp」を改めて紹介しましょう。
もう細かい説明は不要でしょうが、負債を返済できなくなった場合、
自己破産」と「民事再生」という方法を取る事が出来ます。

自己破産は破産法に基づいた手段であり、裁判所に申立を行い、申告した債務について
支払義務が免除される(免責)という手続きです。
資産(不動産・自動車・保険解約返戻金・退職金・有価証券など)を持っている方は、
その資産を放棄し、債権者へ分配した後に残債務に対して、支払義務が免除されることになります。ただし、借入れの理由がギャンブルや豪遊などによる場合には、
破産の決定は得られても免責の決定は得られません。

これに対し民事再生(個人再生)は、裁判所に申立を行い、原則として
債務総額の20%のみ(最低100万円)を3年(もしくは5年)で完済していく手続きです。
住宅を所有し、住宅ローンを有している方は、住宅ローンは約定通り支払い続け、
その他の債務のみ20%を支払うという形によって、住宅を所有し続けることができます。

しかし、こういった知識を借金に苦しんでいる方々は知らない事が多く、
知っていたとしても内容を完全に理解している人は希でしょう。
また、手続きには弁護士など専門化が必要で、
どうやって頼んでよいかもわからない事でしょう。

債務の整理.jpではそういった借金に関する相談を受け付けています。
ご相談はお電話およびメールにて無料で受け付けております。

債務の整理.jpは法律事務所が運営しており弁護士費用が発生するご依頼をされる場合、
無理のないような形で分割支払いを勧めているそうです。
相談内容は秘密厳守との事なので、一人でお悩みにならず、
まずは弁護士に相談されてみてはいかがでしょう?
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://syoborn.blog15.fc2.com/tb.php/349-03f88d1b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

(´・ω・`)

Author:(´・ω・`)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

インターネット広告ブログ広告
費用対効果の高いインターネット広告は、ブログ広告がお勧めです。
レンタカー 沖縄ならファーストレンタカー、沖縄での外車 レンタルはお任せ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

ATオススメリンク

FX
FXの100年の歴史を持つセントラル短資のグループ企業。
高水準のスワップ金利が魅力です。

かんたんリンク

費用対効果の高いインターネット広告は、ブログ広告がお勧めです。
レンタカー 沖縄ならファーストレンタカー、沖縄での外車 レンタルはお任せ
費用対効果の高いインターネット広告は、ブログ広告がお勧めです。
パソコン修理ならお直し隊にお任せ!
名刺ならビスタプリント。オンラインの名刺作成ツールで自由編集。

クチコミLink

お得なプロバイダを選ぶなら比較.comで!

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる